[レビュー]10/31発売 aquagirl tote bag BOOK 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は10/31発売のaquagirl tote bag BOOKです。

付録には【ミルクティーカラーのサブバッグ】がつきますよ。


SIZE(約):H37.5×W37×D7.5cm

aquagirlからムック本が登場!ミルクティーカラーのバッグが付録についていましたのでレビューしますね。

まず素材ですが、確かにミルクティーの甘く優しい色合いが表現された、ちょっと薄めの生地でした。

ポリエステル素材なのですが、麻のような、キャンバス生地のような少しザラザラとした触り心地の素材。

裏地がないため、自立する硬さはなく柔らかいので小さく折りたたむことも出来るのでサブバッグという使い方がベストなのでしょうね。

中央にブランドロゴが白でプリントしてあるだけのデザインなのですがシンプルなので服装の邪魔をしなさそう。

フェイクレザーの細いベルトが開口部の口を閉めてくれます。

ただベルトが細いので閉めるというよりも、口が開かないように留めるという感覚に近いですね。

なので開口部はほぼオープン式になっています。

サブバッグですがきちんと内ポケットもあり、容量もたっぷり入るのでもちろんメインとしても活躍してくれますよ。

ショルダー紐も長いので斜め掛けもできますし、手に持つこともできるので使いまわしはできました。

教材やノートなどが入るサイズなので、習い事や塾、学校などのサブバッグにはもちろん、仕事や学校の書類を入れるにもいいかと。

生地の薄さが気になりますが、逆に軽いのでいつでも持ち歩くことが出来そうでしたよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 - ムック本