[レビュー]10/27発売 PLAIN PEOPLE METALLIC BAG BOOK 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は10/27発売のPLAIN PEOPLE METALLIC BAG BOOK 付録レビューです。

付録には【メタリックショルダーバッグ】がつきますよ。
上質で心地よい衣食住のライフスタイルを提案するコンセプトストア「PLAIN PEOPLE(プレインピープル)」オフィシャルブック第2弾が発売になりました、レビューしますね。

今回の付録はメタリックショルダーバッグ。

メタリックと聞くと、ぎらぎらとした光るイメージを想像していましたが、実物は上品な輝きと上質な雰囲気を醸し出したお洒落なバッグでした。

本体からショルダー、フラップまですべてが同じ素材でまとめられているので、切り目を感じない繋がりのある流れるようなデザインだという印象ですね。

中は長財布がすっぽり入る大きさで、ハンカチや携帯などを入れるスペースも残っています。

携帯は本体収納でもいいのですが、裏を返すと収納部があるのでこちらもOK!というか、こちらのほうが出し入れ簡単で携帯やパスケース入れに適していますね。

ここにはブランドロゴも、ありますよ!

フラップはボタンなどは何もついておらず、上から覆い被せる形でした。

ただフラップ部分もかなり大き目(本体サイズと同等)なので、短いとパタパタと勝手に開いてしまうかもしれませんが、これだけしっかり覆いかぶさると勝手に開ききってしまうということもありませんでした。

ショルダーは結構長さがあり、160cmの私が斜め掛けをするとお尻の位置にくるくらい。なので斜め掛け以外では長すぎました。

以下の写真は公式HPでのモデルさんの着画です。

ただ、デザイン的に斜め掛け用に作られているとおもうので、よっぽど小柄な方には不向きだと思いますが、160cmくらいの身長があれば写真のようにすっきりと斜め掛けして使用できると思いますよ。

斜め掛けするバッグというと、どうしてもカジュアルな印象になりがちですが、これはとてもスタイリッシュに使用できるように作られていると思いました。

メタリックシルバーなのでこれからの季節、ブラックや落ち着いた色合いの服装が増えるのでちょうどアクセントにいいかもしれませんね。

気になる方はご参考になさってみて下さいね。

 

 - ムック本