[レビュー]12/28発売 すみっコぐらし インテリア収納バッグBOOK 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は12/28発売のすみっコぐらし インテリア収納バッグBOOK 付録レビューです。

付録には【すみっコぐらしのインテリアバッグ】がつきますよ。

サイズ(約)
収納バッグ(大):タテ14.5×ヨコ26.5×マチ18.5cm
収納バッグ(小):タテ11.5×ヨコ23×マチ15cm

大人気癒し系キャラクター「すみっコぐらし」から、“収納バッグ"がつくムック本が発売!レビューしますね。

おしゃれに片づけができる! インテリア収納バッグを大小2個セットは、“見せる収納"ができる優れもの。

大サイズはナチュラルなヴィンテージ風の総柄になっていて、ぱっと見はすみっコぐらしと気づかないようなインテリアに馴染むデザインでした。

よくよくみると可愛いキャラクターが描かれていてキャラクターものをインテリアに取り入れるのが苦手なかたにもいいかも。

持ち運びに便利な持ち手つきなので、荷物を入れたまま移動をしたり、インテリアを変えたりも簡単にできます。

小サイズはキャンバス風素材にネイビーのイラストが描かれたシンプルなデザインに。
こちらはシンプルなので逆にキャラクターたちがよく目立ちます。前後でイラストが異なるので、好きなほうを選ぶのも楽しいかも。

散らかりがちな小物をまとめておけるので、机回りやバスルームなどにもいいですね。

どちらもワイヤー入りなので、折りたたんで梱包されていますが、ぐんっと伸ばして形を整えれば型崩れしにくくなります。

ただ折りたたみシワがあるので、しばらく使いながら馴染ませたほうがいいとは思います。

ミニブックがセットになって見ていてとても可愛くて癒されました。

年末のお掃除で収納に困っている方はぜひに。

 - ムック本