[レビュー]1/6発売 ステディ 2月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は1/6発売のステディ 2月号 付録レビューです!

付録には【ナノ・ユニバースの上品キルティングトート&ミニポーチ2点セット】がつきますよ!

サイズ(約):トート/H26×W(上部)41(下部)32×マチ10cm、ポーチ/H10×W19cm

この時期に多いキルティング素材を使用したバッグとポーチのセット。レビューしますね。

ナノユニバースのオリジナルチェックは、濃淡のある緑色をベースに黄色ラインがポイントになったお洒落な柄でした。

ブランドタグはサイドにちらっとつけられています、よく見ないと気づかない大きさです。

キルティング素材は厚手となっていましたが、厚手というよりも結構固めのキルティング素材。

以前のズッカのキルティングバッグ(レビュー記事はこちら)と比較する方も多いかもしれませんが、あちらのほうがふんわり感はありましたが、軽すぎるという意見もあったので、こちらの固めキルティングのほうが重厚感が出るのかもしれません。

ただ、生地はシャカシャカとした素材なので好みは分かれる素材だと思います。

横から見ると綺麗なアーチを描くようにキルティングのモコモコ感が縫製で表現されていて、その縫製も全体的に綺麗でした。

裏地はネイビーの一色ですっきりとした印象です。また開口部にはスナップボタン付きなので防犯性もあり、荷物が飛び出す心配もありません。

マチがあり、2リットルペットボトルが横向きにすっぽりと収まるサイズ感で、もちろんA4サイズもぴったり。

なので書類は小さめのノートパソコンの持ち運びにもいいですね。

持ち手は柔らかめの素材で肩にかけられる長さがありました。

冬の上着は暗い色合いが多いのでいいアクセントになる感じですよね。

 

そして一緒についているポーチ。

こちらは長細い形で、取り外しができるストラップ付きでした。

携帯もすっぽりですし、お札が綺麗に収まるサイズでした。またペンケースとしても使えそうでしたよ。

こちらも同じキルティング素材を使用して、ブランドタグもつけられていました。

バッグと一緒に使ってもいいですが、単独で使っても可愛いので私は別々利用が増えそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 - 雑誌の付録