[レビュー]2/24発売 スマート 4月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は2/24発売 スマート4月号 付録レビューです。

smart(スマート) 2018年 4 月号

付録には【XLARGE ラウンドジップ型レザー財布 と日本将棋連盟監修! ポータブル将棋セット】がつきますよ。
サイズ:【財布】タテ10×ヨコ11.5cm
【将棋セット(盤面)】 タテ13×ヨコ13cm

4月号の特別付録は、X LARGE ラウンドジップ型レザー財布と日本将棋連盟監修! ポータブル将棋セットの豪華2大付でした!レビューしますね!

まずは、ラウンドジップ型レザー財布。ブラックカラーのレザー調素材は柔らかな手触りと表面に施されたシボ加工が、高級感のある仕上がりでした。

ブランドロゴが大きく刻印されてあるデザインです。

ラウンドジップで、シルバーでかっこいい印象。

中はネイビーになっていて、札入れが1カ所、マチ付きの小銭入れが1カ所、カード用ポケットを5カ所ありました。

このタイプの小銭入れって使いやすさが分からない…。男性だと余計に手が大きくて使いにくくないのかなと思います。私は苦手な小銭入れでした。

あともう1つ。なぜか不思議なポータブル将棋セットが付録に!笑


駒はもともとこのように繋がってるので1つずつねじりながら取り外してください!また、駒はマグネット仕様で盤にくっつきます!将棋四大書体「巻菱湖(まきのりょうこ)」が使用されているためいつでもどこでも本格的に将棋が楽しめます。

ただ、ご覧の通り…もう、かなり小さい!

駒が私の小指の爪くらい(笑)!

将棋盤がそもそも携帯くらいのサイズなので駒のサイズも小さくなりまよね(笑)

これまた、男性の指には動かすの辛い気がしました…。駒は裏面に閉まって、、このように簡単に持ち運びができる便利さはいいですね!

男性誌についてる付録なので、もう少し男性の指にあわせて大きくても良かった気がします…。

あと将棋盤と、お財布の組み合わせがまったく分かりませんでした(笑)

せっかくなら将棋盤がはいるポーチとか、勝敗をメモできるノートとか…。

せめて関連付けて欲しかった気がします(笑)

そして個人的には将棋盤よりオセロが良かった…笑!!!!

でも将棋好きな方にはどこでも楽しめるいい付録ですよー!

きになる方はチェックしてみてくださいね(^^)

 - 雑誌の付録