[レビュー]10/2発売 cookpad plus(クックパッド プラス 11月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は10/2発売 cookpad plus(クックパッド プラス)2018年11月号です。
付録には【ムーミン メラミントレー&コースター『秋の豪華5点セット』】がつきますよ!

サイズ(約)/大トレー:H20×W26cm 小トレー:各H10×W13cm コースター:各直径9cm
主素材/トレー:メラミン樹脂 コースター:コルク
11月号特別付録 はムーミンのメラミントレー(大トレー×1、小トレー×2)とコルクコースター(×2)の豪華5点セットでした!

まずは大トレー。赤をベースにムーミンファミリーと、ティーポット、ケーキなどが描かれた、ティータイムにぴったりな絵柄。縁が高く、お菓子などをのせても滑り落ちにくいデザインでした。裏側は白です!大きさは500mlペットボトルほどの大きさですよ。

なので、マグカップとクッキーを乗せてワンプレートティータイムが楽しめちゃいます(^^)

ちなみに、今回のトレーでは、雑誌付録では初めて“食品衛生法に適合"したメラミントレーなんです!メラミン樹脂の配合率が95%以上なので、熱や水に強くて丈夫なだけでなく、食器としても安全に使えるのが凄いところ!なので、今までのトレー付録のように貼り付けた感じもなく、ツルンとした素材で、洗ってみましたが、もちろん一度で禿げるわけもなく、食器としてごく普通に使えました!

そして、同じく小トレー。こちらはブルーとオレンジを基調とした二種のデザイン。ブルーはスナフキンとリトルミイ。オレンジはムーミンパパママが。こちらも縁高なので、アクセサリーなどの小物を入れることも可能!

そして、これだけではなくコースターもセットに。コルク製なので、滑りにくく軽くて乾きやすいのも特徴ですね。こちらにはムーミンとニョロニョロがいましたよ。

トレー付録は沢山ありましたが、やはり洗ったり食品に使えないと実用性に欠けるところがあったので、今回の付録はかなり使える付録だなって思いました(^^)

お子さんがいるお家にもいいですし、料理中の切り分けた食材入れや、これからの季節、お鍋の材料を乗せて食卓に並べてもいいですよね!

気になるかたはチェックしてみてくださいね。

 - 雑誌の付録