[レビュー]11/22発売 美的(BITEKI) 2019年 1月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は11/22発売の美的(BITEKI) 2019年 1月号です。

付録には【ふわもこあったかソックス&血行・むくみに効くインソール】がつきますよ。

最近急に寒くなってきたので、ルームウェアにもこもこグッズが手放せなくなってきました。

今回の付録は末端冷え性の私にはうれしい組み合わせ。

まず、ふわもこ素材のあったかソックスはピンクとホワイトのボーダーデザイン。

ふわふわとしていて肌触りも気持ちが良いソックスでした。一般的に売られているものと同じイメージですね。

そして、一緒についているむくみや冷えのツボを押してくれるインソールが便利。

肛筋トレーナー・整体師の久嬢由起子さん監修なので、むくみや冷えに効果的なツボを押してくれるように設計されています。

靴下のちょうど土踏まずにあたる部分に入れ込んで、履くようにします。

すると歩いて体重がかかると気持ちの良い刺激が足に伝わります。土踏まずの周辺にはむくみケアやデトックス、体を温めるのに効くツボがたくさんあるようで、その部分を刺激することで疲れた脚が癒されるという仕組みのよう。

さっそくお風呂上りに履いて、寝る用意や家事をしていましたが、いつもお布団に入る時にキンキンに冷えている足が、血行が良くなっているのかポカポカとしていて寝入りも早かったように感じました。

湯たんぽを抱えながら寝ていたのでとてもこの冬役立ちそう。

またインソールには透明のシートが裏側についています、これを剥がすとほこりがつきやすくなるので、剥がしたくなりますが剥がさずに使うようにしてください。

私のように冷えが気になる方は要チェックですよー!

 - 雑誌の付録