[レビュー]10/16発売 SLOBE IÉNA Backpack Book 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は10/16発売SLOBE IÉNA Backpack Bookです。
付録には【SLOBE IÉNA(スローブ イエナ) バックパック】がつきますよ。

人気ブランド「SLOBE IÉNA(スローブ イエナ)」から機能性にこだわった丈夫なナイロン製のバックパックが付録になりました!

ブランドイメージらしく、とても女性らしい上品な印象のあるバッグでした。

まずポリエステル素材のリュックは、結構折りたたみシワが目立ってしまっています…。

使っていけばシワはとれていくかなという印象ですが、生地的に仕方ないところではありますね。

オールネイビーにファスナーはアンティークゴールドで統一。またファスナーの引手はレザー調素材と、洗練されたイメージです。

まずはリュックに必須な前面のポケット。こちらはパスケースや携帯を入れるのに必須ですね。

つぎにメイン収納。がばっと大きく開くので中身が見やすく出し入れしやすいです。

そして中に秘密が隠されています。背面とサイドに内ポケットがあるんです。

リュック付録で内ポケットがこのように工夫されているのは初めてだったのでおもしろいなと思いましたよ。

そして、そのメイン収納には実は横にもファスナーが。

開くと中に横から手を入れられます!

ただ、細かいものをいれているとそのファスナーを閉め忘れたら中から落ちてしまうので取り扱いには注意ですね。ショルダーはアジャスター付きで、上部にはハンドルがついていました。

以外と見た目以上に収納力があって機能性が高く、シンプルすぎるくらいの表面はこの内側の工夫からできるものなのだなとも感じました。

表面がポケットだらけでごちゃごちゃしないのも大人女子に向けたリュックのうれしいポイントですよね。

そしてまたかなり幅がありました。なので荷物も沢山はいるのがうれしいところ。

どうしても付録なのでシワが気になってしまうのが残念ですが、デザイン性は高く大人女子向けのお洒落リュックでした。

気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)

 - ムック本