[レビュー]3/23発売 スプリング 5月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は3/23発売のスプリング5月号 付録レビューです!

SPRiNG(スプリング) 2018年 5 月号

付録には【マッキントッシュフィロソフィーのコンパクトなのに高機能! 本格三つ折財布】がつきますよ!

サイズ:W11×H9.2×D3.5cm(すべて最大値)

5月号の特別付録はマッキントッシュフィロソフィーのコンパクトなのに高機能! 本格三つ折財布がついていました、レビューしますね(^^)

今回のお財布、色合いがとても綺麗でした!表面は薄いグレーや淡いベージュのようなニュアンスカラーでもっちりとした雰囲気にシボ加工された素材で高級感がありました。

おもて面にはブランドのシルバープレートがつけられていて、それだけのシンプルなデザインが持つ人を選ばない万人ウケするデザインでもありますね◎お札入れのフラップはスナップボタン付き!なので、中身を入れてもちゃんと閉めることができますよ◎

そのお札入れを開くと中からとても綺麗なスモーキーブルーがでてきます。爽やかな色合いで、こちらもチープさを見せないニュアンスカラーでした。

カード入れは4枚分のポケットがあります。

そして、お札入れですが、こちらは二層式!お札とチケットを分けたり、レシートを入れたりできて、お札とお札の間にレシートが挟まって一緒に出してしまったーなんてことはなさそうですね(^^)

そしてそして、反対側の小銭入れ!こちらはファスナーでの開閉になり、引きやすい長めの引き手がつけられていました。L字に開口できるファスナーなので、小銭がパッと見てて取り出しやすいように開いてくれます。

小銭入れのサイドですが、片方はファスナーのスタート位置というのともあり、中身が落ちる心配はありません。ただ、逆側は小さな穴がありました。過去の付録でこの部分から小銭が飛び出した!と言うこともあったので、気になるところではあったのですが、確かに結構な力で押し込めば穴から1円玉は出ました。

ですが、よっぽど押し込まないと出ないと言うことで、何度か使っても勝手に出ることはありませんでしたよ◎

ただ、使い込んで生地が馴染んだ時にはもしかしたら出てしまうかもしれませんね(>_<)

クオリティとしては、使いやすくコンパクトでニュアンスカラーがオシャレなのもあり、早速使いたいくらい、完成度は高い付録でした!

気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)

 - 雑誌の付録