[レビュー]11/24発売 smart(スマート) 2018年 1 月号 付録付き雑誌

   

今回のご紹介は11/24発売のsmart(スマート) 2018年 1 月号 付録レビューです。

付録には【ティーケー タケオキクチ リュックサック】がつきますよ。

 

サイズ(約):タテ44×ヨコ34×マチ14cm

ムック本の付録のような、かなりビッグで仕上がりの良いリュックでしたよ!レビューしますね。

まず、素材はポリエステル素材でパリパリとした素材です。オールブラックのシンプルなデザインにブランドタグが印象的な見た目。

とにかく大きさにびっくり。

開口部は大きく開くファスナー式で、口がガバっと開くので荷物の出し入れもしやすいのがポイント!

そして形もとてもシンプルなのでノートパソコンや書類も入りますし、洋服類だと大き目のタオルまで入りそうなかなりのキャパシティがありました。

中に2リットルペットボトルをいれている状態ですが、ボトルが小さくもみえますよね。

裏地はビニールのようなツルツルした素材なので汚れにも強そうでしたよ。

メイン収納が大容量なので、その分細かいものの収納場所に困りそうですが、ご安心を。

前面には頻繁に使うものを入れられるようにフロントポケットがついています。

大きさも十分あり500mlペットボトルも入ります。

またファスナーを覆い隠すようなデザインになっているので、見た目がとてもすっきりとしているのもいいところですね。

リュックサックはやはり背負い心地が大切だと思うのですが、今回の付録はそのポイントもちゃんと丁寧につくられていました。

裏をかえすと、きちんと縫い付けられたショルダーが二本。そのショルダーもクッション性があり、適度な幅もあるので負荷がかかりにくいようになっています。

ショルダーは長さ調整ができるので、男性でも女性でも身長に合わせて使うことができますよね。

上部には手持ち用の短めショルダーもついているので、フックにかけたり、荷物を置いたりするときにも便利です!

素材が付録らしさは多少のこりますが、デザインがシンプルで洗練されていて、ユニセックスで使えるので小さな子供がいるお父さんお母さんや、学生さんの通学バッグ、また社会人のお稽古バッグなどにいいですね。


気になる方はチェックしてみてくださいね。

 - 雑誌の付録